2017

コメントオンエア
■2017/09/08 FM GUNMA「大谷ノブ彦 金曜ダイジョーブ!」櫻井敦司コメント

FM GUNMA、「大谷ノブ彦 金曜ダイジョーブ!」を、お聞きの皆さん、大谷さん、木暮さん、こんばんは、BUCK-TICKのボーカル 櫻井です。
群馬はまああのー、皆さん、ご存知の方は、いらっしゃると思うんですけどもBUCKTICK……メンバー全員の、出身地でも、あります。なのでぇ、…いい思い出も、んまぁ嫌な思い出も、20年ぐらい、暮らしてましたので。色んな思い出が、ありますので、こう、んー、人には言えないのが、多いかな。ふふっ(微笑)
今まで、みんな、5人で、ずっと…30年もやってこれるとは、えー…今…でも信じられないというか、んー、不思議な感じですね。まあ、群馬での思い出は、あのー、思い出として、へへっ(微笑)とっておきたいと思います。……みんな、若かったです。
えーそして、デビュー30周年(sさんじゅっしゅうねん)を、まあ記念(きぃねん)してといいますか、9月20日(くがつはつか)にベスト・アルバム「CATALOGUE 1987-2016(かたろぐ、いちきゅうはちなな、にいぜろいちろく)」発売します。ファンの…方のリクエスト…をもとに、えーメンバー…もセレクトした、全30曲が収録されています。
えーそして、コンサートが、群馬県、地元。12月23日(じゅうにがつ、にじゅうさんにち)、新しくできました高崎アリーナ、で、コンサートやります。地元でやると、どうしても父兄参観的な、あの雰囲気になって…しまうのですが、そこはそこ、はじめての会場でもありますので、…すてきな、コンサート、えー皆さんと楽しみたいと…思っております。ぜひ、高崎アリーナ、えーいらしてください。
っといつも、地元の皆さん、応援していただいて、どうもありがとうございますそして全国の皆さんも、どうもありがとうございます。
そしてっ、今夜は大谷さん、えー木暮さんどうもありがとうございました。これからも、また、31周年(さんじゅう、いっしゅうねん)、できるだけ、音楽していきたいと思ってます。BUCK-TICK、櫻井でし、た。
(♪〜LOVE PARADEイントロ)それでは、最後に一曲、聴いて、ください。BUCK-TICKで、『LOVE PARADE』


■2017/09/06 @FM GUNMA「Radio Freaks」櫻井敦司コメント

@FM「Radio Freaks」(あっとえふえむ、れぃでぃお、ふりーくす)、をお聴きの皆さん、間宮優希さん、BUCK-TICKの櫻井ですーこんにちはー。(間宮さん合いの手「こんにちはー!」)
僕たちBUCK-TICK…は、今年30周年を迎え ます、デビュー30周年ですね。9月20日(くがつはつか)に30周年の記念としてベスト・アルバム、『CATALOGUE 1987-2016」(かたろぐ、いちきゅうはちなな、にいぜろいちろく)を、リリース、します。
このアルバムの、内容なんですが、ファンの皆さんの投票による、シングルの曲だったり、アルバムの中の曲だったりを、20曲選びました。ま、これはファンの皆さんが選んで…くれた、という20曲です。プラスメンバーの選曲10曲が入っている30曲入りの、かなり、ボリュームのある…ベスト盤になってます。初回版には、ライブ音源、30曲も入…っております30・30(さんじゅう、さんじゅう)という感じです。
そしてライブ、なんですが 名古屋で…ライブ、やります 12月7日(じゅうにがつ なのか)木曜日、日本特殊陶業市民会館(にっぽん、とくしゅ、とうぎょうしみんかいかん)フォレストホールです。
30周年の記念のライブという…ことで、あのこのツアーをまわりたいと思ってますので、今までのようにアルバム中心というものではなく、えーみなさんの聴きたい曲、すこしでも、できればな〜と思ってますので、
ぜひ 12月7日(じゅうにがつなのか)木曜日、遊びに、いらしてください。お待ちしております。
それではベスト盤のほうに、も、皆さん選んでくれました。僕も大好きな曲を、一曲聴いてください。BUCK-TICKで、『DIABOLO』