2016

コメントオンエア

■2016/09/30 FM岩手「Posh!」星野英彦・樋口豊コメント

樋口 Posh!をお聴きのみなさん、こんばんは。BUCK-TICKのゆうたです。
星野 はいっBUCK-TICK星野ですー。
樋口 岩手には、えー2013年に行った以来ですね。えー…かなり行ってないですけども。えー岩手の思い出は、わんこ蕎麦ですね、思い出は。初めて行ったときに食べまして、みんなでキャッキャ言いながら食べたのを覚えています。はい。
樋口 9月21日にシングル“New World”、そして9月28日に、え、アルバム“アトム 未来派 No.9”を発売しました。このシングルは、ほんと久々のシングルなんですけども、とてもPOPで、とてもいい感じの曲になりました。そして、アルバムはいつもなんですけども、いろんな曲がまた入っています。いいアルバムができました。えーぜひ、聴いてみてください。
星野 今回、13曲入りということで、ま僕もえー3曲書いていますが、どうだろう、バラバラな雰囲気の曲ではありますが、まーアルバムをトスとかなり、えー統一感のあるアルバムになっております。えーほんとに色んなタイプの曲があるので、楽しんでもらえればとおもいますー。
樋口 そして、えー10月からツアーが始まるのですが、今回は残念なんですけども岩手には行けないんですけども、近いところでは、えー宮城、仙台ですね、11月6日 日曜日 東京エレクトロンホール宮城大ホールでライブがありますんどえ、今回もみんな気合いが入っているので、メンバーみんな気合いが入ってますので、えー、ぜひ、時間がありましたら見に来てください。えー、また今度ぜひ、あのー岩手でライブしたいと思いますので、その時はぜひ、よろしくお願いしまーす。そして、これからも応援よろしくお願いいたします。
樋口 それでは、アルバム“アトム 未来派 No.9”から、えー僕の気に入ってる曲です。“THE SEASIDESTORY” BUCK-TICKのゆうたでした。
星野 星野でしたー。
(テキスト書き起こし:えんちさん


■2016/09/30 FM-NIIGATA「Smile Crew」櫻井敦司コメント

Smile Crewをお聴きのみなさん、そして幹さん、美穂さんこんにちは。BUCK-TICKボーカル、櫻井敦司です。
え、新潟と言えば、という…ご質問なんですが、もう、ありきたりになってしまいますが、やはり…お酒、えー海の幸、柿の種。ですね。やっぱりあのー…おさかながおいしいのでぇ、ホントに楽しみにしてます。
最近、笑顔・スマイルになったのはどんな時か。あのー…まあ色んなところで言ってるんですけども、最近、猫が家にきまして、えー、気が付いたらデレデレんなっております。どうもすいません。
えーそして、コンサートツアー、えー…新潟は、10月23日 新潟県民会館大ホール、で演りますので、皆さん、ぜひ集まって、楽しんでください。
えーそれでは、アルバム“アトム 未来派 No.9”から、僕の大好きな曲を聴いて、いただきます。“愛の葬列”
BUCK-TICK櫻井敦司でしたー。ありがとうございました。
(テキスト書き起こし:えんちさん


■2016/09/28 LOVE FM「music × serendipity」櫻井敦司・今井寿コメント

櫻井 LOVE FM ミュージック せれんでぃ、ぴ、てぃ…をお聴きのみなさんこんばんは。
(今井:あつし自己紹介に被る「こんばんは」)BUCK-TICKの、え、ボーカル櫻井敦司(笑)と、
今井 いまいでーす!(笑い) (超小声で)こんばんは。
二人 ふふふふふふっ…くくっ(吐息笑)
櫻井 えーっと、9月21日、New Single“NEW WORLD”(とてもよい発音)をリリース、しました。29年目の、デビュー日…になるんですね。どんな曲でしょう今井さん。
今井 えっとー…エレクトロで、ダンサブルで、ドラマチックで、スピード感のあるメロディアスなかっこいい、感じになってます。
櫻井 そして…本日、ですね、記念すべきNew Album“アトム 未来派 No.9”発売になりま、した。このアルバムの、聴きどころを今井さん、どうぞ。
今井 えーっとPOPで、アヴァンギャルドで、非常に濃い、内容で…えー…ね、楽しめると思います。
櫻井 Victorに、復帰、復帰と言うのかな復帰第一弾でございます。みなさん、聴いてください。そして全国ツアーが、えーあります。えー福岡、は、11月23日 水曜日祝日です。福岡市民会館で、えー演りますのでみなさんぜひ、集まって…ください。
今井 遊びに来てください。
櫻井 それでは、えー…福岡楽しみにしてます!1曲聴いてください。“Cuba Libre” BUCK-TICKの櫻井と、
今井 今井でした。
(テキスト書き起こし:えんちさん


■2016/09/26 FM802「REDNIQS」櫻井敦司・樋口豊コメント

櫻井 REDNIQSをお聞きのみなさん、浅井さんこんばんは。BUCK-TICK ボーカル 櫻井敦司ですー(んーと息の抜ける音)。
樋口 こんばんは。ベースのゆうたです。
櫻井 えーーーっと、BUCK-TICK。明後日、9月28日に、ニューアルバム“アトム 未来派 No.9”を、リリース、しますー。(大きく息を吸う)えーーもう、言葉でちょと説明が難しいのですがぁ、んー…とても、アッパーでノリのいい曲や、(息を吸う)とてもダウナーで、沈む曲、えーーー…、(息の抜ける音)いろいろ楽しんで頂けると、思います。
樋口 そうですね、今回は、意外と長い時間で、あのーアルバムを録ってった、っていう感じですかね。えー…ちょっと間が空いたりとかしてたんですが、それ…のおかげでって言うとヘンなんですが、1曲1曲ちゃんと、固められてからどんどん次に行けたかな、っていう感じのアルバムですね。ホントにバラエティに富んでる13曲が揃いました。
櫻井 えーぜひ、えー…聴いてみてください。 (息を吸う)テーマが、(んーと息の抜ける音)○○な秋。まず『読書の秋』で、いかせて頂けますでしょう…か。(息を吸う)最近はですねぇ「怒り」という、小説を読んでおります。吉田修一さんかな?最近はもうあの映画化もされるということなんですが、今すごくあのー(息)読んでる最中で、とってもなんか、いい小説、です♡
樋口 僕の場合には『スポーツの秋』ですかね。えー…やっぱり野球、っていうか阪神タイガースが僕は好きなんで、えー雑誌でもコラムを持ってる…ですが、(大きく息を吸う)今年はー…かなり厳しい試合ばっかりで、えー修行、してるみたいな気持ちで野球を見てました。でも、来年は絶対またいい年になると思うので、『スポーツの秋』っていうことにしてみました。
櫻井 BUCK-TICK、えー…コンサートツアーが始まり、ます。えーっと、“TOUR アトム 未来派 No.9”、10月15日 土曜日、27日 日曜日、オリックス劇場で、演ります。えー…皆さんぜひ(吐息)、集まってください。よろしくお願いします。楽しみましょう。
樋口 よろしくお願いします。
櫻井 (大きく息を吸う)それでは、アルバムから1曲、えーとても、ノリのいい、そして切ない、えー夏を、惜しみながら…“Cuba Libre”聴いてください。ではBUCK-TICK櫻井でした。
樋口 BUCK-TICKの、ベースのゆうたでした。
櫻井 ありがとうございました…
(テキスト書き起こし:えんちさん


■2016/09/23 FM PORT「Sw!tch」(コーナーD-Selectにて) 櫻井敦司コメント

Sw!tchをお聞きのみなさん、ナビゲーターの中村千尋さんこんばんは。BUCK-TICKのボーカル、櫻井敦司ですぅ。
最近の、お気に入りアーティスト。あと一番影響を受けたアーティスト。(息を吸う)えーとそうですね最近ではですねぇ皆さんご存知ない、とは思うんですがTHE MORTALというバンドが、えー去年あたりデビューいたしまして、えーとっても、暗くって、とても素敵なバンドでございます。とっても(強調)、気に入っております。そこのボーカルがまた…いいんですよ。それではその、THE MORTALの中から一曲聴いてください。僕の大好きな“サヨナラワルツ”
~♪サヨナラワルツ♪~
そして(!!)我々、BUCK-TICKは、今週水曜日、New Single“New World”を、リリース、しました。(トークBGM:形而上 流星)えー…この曲はですねぇ、とても、えー…アップテンポな素敵なロマンティックな曲なんですが、えー…リアリティ、現実を受け入れっながら、夢をみていきましょう子供たちよという、そんなようなテーマでございます。
えー…そして、えーアルバム、“アトム 未来派 No.9”を、リリースいたします。え、9月28日水曜日のリリースです。ぜひこちらの方も楽しんでください。とても、ボリュームがあって素敵なアルバムです。
(息を吸う)そして。えーコンサートが、新潟えー10月の23日 日曜日、新潟県民会館大ホールにてありますので、皆さん、えーぜひ、集まってください。
(息を吸う)それでは、最後にNew Single“New World”を聴いて、ください。BUCK-TICKの櫻井、でした。
(テキスト書き起こし:えんちさん


■2016/09/22 FM-NIIGATA「SOUND SPLASH」櫻井敦司コメント

BUCK-TICK、櫻井です。I LOVE FM新潟 SOUND SPLASH!
(惡の華流れる)
SOUND SPLASHをお聴きの皆さん、千葉さん、こんにちは。BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司です。
新潟といえばですね、あのー昔、もう大昔、デビューのときにですね、ロックンロールバンドスタンドというイベントがありまして、大晦日だったのかな、えーいろんなその時の えーアーティストの方たちと共演させていただいた思い出があります。本当にデビューして間もない時ですね。えーそれが新潟での えー出来事でした。
最近嬉しかったこと、あのーもうまたこれ猫話なんですけど、えー家に新しい猫が来まして、毎日戦いながら癒されております。えー、ねこ、ねこ、ねこの毎日です。
ニューシングル New Worldが9/21に発売になりました。えー切ない、えー物語、ですが、強く生きていこうという、子供たちの歌です。
えー9/28アルバムが発売になります。アトム 未来派 No.9というタイトルです。アヤシイ始まりから、えーラテンのノリ、そしてしっとりとした秋にぴったりの曲、いろんな、えー曲がありますので皆さん楽しんでください。
コンサートが、えー新潟では10/23新潟県民会館大ホールでやります。えー皆さん是非楽しみにしていてください。BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司でした。ありがとうございました。
(テキスト書き起こし:あくださん


■2016/09/21 AIR-G’「GTR」櫻井敦司・樋口豊コメント

樋口 龍太さんこんばんは、BUCK-TICKのゆうたです。
櫻井 BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司です。
樋口 聞くことによると、えーGTPはグレートティーチャーリュータの略、ということですが、えー 僕ゆうたなんで、ちと似てますが。えー 人生の先生、記憶に残る先生、という……僕の場合にはそうですね、えー……歴史が好きなんですが、えー中学校の先生がすごく好きで、まあ男の人なんですけど、えーそれですごく歴史を勉強して、それで歴史好きになって、えー今でもよくツアー中とかは、えーお城に行ったりとか、してます。そうですね、その人のおかげですね。はい。
櫻井 リスナーのみなさん、いつも応援してくれてありがとうございます。 9月21日に、えーシングル、「New Wordl」をリリース、いたしました。えー……とっても、えー(息音)希望に満ちてはいるんですが、えー……孤独とともに、生きていこうという、……そういった、内容で、ございます。 えーそして、えー(吐息) 来週9月28日に、ニューアルバム、「アトム 未来派 No.9」発売になります。あやしい……(息)はじまりから、えーだんだんと、えーデジタルなポップな、えーノリに変わり、そしてしっとりと、えー……消え入るように、……そして最後は、希望、宇宙へと。そんな、アルバムでございます。
樋口 はい、えーそして来月から、えー、全国ツアーがはじまります。えー北海道には12月17日土曜日ですね。札幌市教育文化会館大ホールで、やります。えー12月の札幌、えー意外と12月にBUCK-TICKよく札幌にいくので、えーまた雪を感じながら、いいライブをしたいと思います。
櫻井 ぜひ、みなさん えー(息)遊びにきて下さい。それでは。(息)えー最後に、ニューシングル、「New World」お聴きください。BUCK-TICK櫻井敦司でしたありがとうございました。
樋口 BUCK-TICKのゆうたでした。


■2016/09/21 FM NORTH WAVE「J-HITS FLOOR」櫻井敦司・樋口豊コメント

櫻井 J-HITS FLOOR、をお聴きの皆さん、こんばんは。BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司です。
樋口 はい、ベースのゆうたです。
櫻井 9月21日、(息を吐く音)ニューシングル、ニューアルバム発売になりました。えー……この、シングルは、えー どこか、新しい世界、未来を 目指して、えー……子供たち強く、えー生きていきましょう。愛に溢れていきましょうというテーマでございます。
樋口 そしてー9月28日、ですね。アルバムがでます。えー「アトム未来派No.9」です。えー今回は13曲入りで、えー……割とバラエティに富んだ、曲がたくさん入っているので、楽しめると思います。ぜひ、聞いてみてください。
櫻井 えぇーっと、2016年、ホールツアー、えー「TOUR アトム未来派No.9」えー北海道には、えー札幌、えー12月17日土曜日。札幌市教育文化会館大ホール。で、コンサート、やります。
樋口 えー いつも札幌は、毎回行くと温かく迎えてくれるので、今回も、熱いライブをしたいと思います。
櫻井 えー皆さんぜひ来て下さい。2年ぶりだそうです。前回の時は、え〜大雪で 飛行機が……着陸できずに、えー当日、結構大変な、えー……バタバタした、のを覚えております。えー……皆さんも、寒くなってきましたので、風邪ひかないように、ぜひ、コンサートでお会いしましょう。それでは、「New World」聴いてください。BUCK-TICKの、櫻井 敦司でした。
樋口 BUCK-TICKの、ベースのゆうたでした。
櫻井 ありがとうございまーす。


■2016/09/21 cross fm「SWITCH!!」櫻井敦司・樋口豊コメント

樋口 cross FM SWITCH!!をお聞きのみなさん、ナビゲーターの小坂さん、栗田さんおはようございます。BUCK-TICKのゆうたです。
櫻井 BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司です。
樋口 えーと、最期に食べたいものですね、えー…そうですね、んー福岡っていうことで、えー…水炊きを食べたいですね。えーといつもツアーに行くととく食べるんで、えー今回のツアーでもぜひ食べたいと思っています(微照笑)。はい。
櫻井 人生最後の日は、胸がいっぱいで何も喉を通らないと思いますので…えー今食べたいのはやっぱり…博多、ラーメン。…えー…無性に食べたくなってきました。えーツアーのときにぜひ頂きたいと思います。 9月21日、(吐息)New Single、発売になりました。えー、このシングルは、どこか新しい世界、未来を、めざして…子供たち強く、生きていきましょう、愛に溢れていきましょうというテーマでございます。
樋口 そしてーアルバムも出ます。え、“アトム 未来派 No.9”です。えー今回は13曲入りで、もうほんとバラエティに富んだ曲がたくさん入っているので、え、楽しめると思います。ぜひ、聴いてみてください。そして、えーツアーも始まります。“TOUR アトム 未来派 No.9”です。えー、福岡にも、いきます!11月23日、えー祝日ですね、福岡市民会館で えーライブがあります。ま2年ぶりなんで、みんなに楽しんでもらえるようなライブをしたいので、えーぜひ、お越しください。
櫻井 えーそれでは、えー11月に、コンサートでお会いしましょう。それでは最後に、New Single“New World”を、聴いてください。BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司でしたー。
樋口 BUCK-TICKのゆうたでしたっ。
(テキスト書き起こし:えんちさん


■2016/09/21 @FM「Radio Freaks」櫻井敦司・樋口豊コメント

櫻井 アットFM 847(エイトフォーセヴン)レディオフリークスをお聞きのみなさん、えー間宮優希さん、こんにちは。BUCK-TICKの櫻井敦司でございます。
樋口 えーこんにちは。BUCK-TICKのゆうたです。えー9月21日に、New Single“New World”を出しましたっ。今回は、20年ぶりにビクターにまた復帰して、シングル・アルバムを出します。
櫻井 えー…この、曲はですね、とても(吐息)えーアップテンポな素敵なロマンティックな曲なんですが、(息を吸う)えー…リアリティ・現実を、受け入れ、ながら、夢を見ていきましょう子供たちよ、というそんなようなえー…テーマでございます。
樋口 そして来週、9月28日には、えー、アルバムが出ます。“アトム 未来派 No.9”です。えーとっても、これも聴きどころ満載と思います。素晴らしい作品なんで、ぜひ!聴いてくださいっ。
櫻井 んーー…とてもアッパーでノリのいい曲や、、とてもダウナーで沈む曲、えー…いろいろ楽しんで頂けると、思います。 えー、全国ツアーで、名古屋公演。えー、あります。
樋口 12月23日、金曜日祝日です。場所は、日本特殊陶業市民会館フォレストホールです。ぜひ、会いに来てください。
櫻井 それでは、えー…BUCK-TICKでNew Single“New World”を聴いてください。以上、BUCK-TICK、櫻井敦司でした。
樋口 ベースのゆうたでした。
(テキスト書き起こし:えんちさん


■2016/09/20 FM 長野「ラジモ!」櫻井敦司・樋口豊コメント

櫻井 FM長野・ラジモ!をお聞きのみなさん、えー大窪さん、本間さんこんばんは。BUCK-TICKボーカル 櫻井敦司です。
樋口 はい。ベースのゆうたです。
櫻井 えー… 今月、9月21日でちょうどデビュー29年目を迎えるということです。えー… そうですね29年目といわれましてもピンときません。えー… いつもの、一年でございます。かなり、えー…長いことやってるなと、まあ、そんな程度でございます。
樋口 僕は髪形くらいしか変わってないですね。え、メンバー5人ずっと一緒だし、え、あっすいません、アニイ…僕のお兄ちゃんはアタマ、変わってませんけど。はい。えー、もうずっと5人でやってるんで、あまり変わったって感じがありませんね、はい。
樋口 えー9月21日にえーNew Single “New World”を、えー、出します。
櫻井 えー…、とても、えー…希望に満ちてはいるんですが、えー…孤独と共に生きていこうという、そういった内容で、ございます。
樋口 9月29日ですね、えーアルバムも出ます。
櫻井 “アトム 未来派 No.9”えー…、あやしい…、始まりから えーだんだんとえーデジタルなポップなノリに変わり、そしてしっとりと えーー…消え入るように、そして最後は希望、宇宙へと。そんなアルバムでございます。
樋口 はい、えーツアーも始まります。“TOUR アトム 未来派 No.9”、えー、長野にも生きます。えー10月29日 土曜日、長野ホクト文化ホール中ホールで えー二年ぶりですね、えーライブをやります。えー、ぜひ、えーライブにお越しください。
櫻井 えー…そうですね、また、あの長野に行ったら、美味しい…お蕎麦、お酒 頂きたいと思います。みなさん、えー風邪ひかないように。 それでは、New Single “New World”聴いて、ください。BUCK-TICK櫻井敦司でしたありがとうございました。
樋口 BUCK-TICKのゆうたでした。
(テキスト書き起こし:えんちさん


■2016/09/19 FM OSAKA「BUZZ ROCK」櫻井敦司コメント

こんばずろっく!
えー、下埜さん、……お久しぶりです。BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司です。
(息を吸う音)えーついこの間9月11日に、横浜アリーナで、コンサートやりました。えー……関西のほうからも、たくさん、あのーいらして下さって、みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。そしてありがとうございます。
9月21日、ニューシングル「New World」発売に、なります。えー……この、シングルは、どこか新しい世界、未来を、目指して、えー……子供たち強く、えー生きていきましょう。愛に溢れて生きましょうというテーマでございます。
9月28日、ニューアルバム「アトム未来派No.9」えー発売に、なります。あやしい……始まりから、えーだんだんと、えーデジタルなポップなノリに変わり、そしてしっとりと、消え入るように、そして最後は、希望……宇宙へと。そんな、アルバムでございます。
そして、ツアーがあります。えー10月から、TOUR アトム 未来派 No.9スタートします。えー関西……の方へは、10月、15日、えーこれは奈良県でやります。10月、16日、これは神戸であります。えーそして11月の、にじゅう……ろく、にじゅうなな、大阪オリックス劇場でコンサートやりますので、えー皆さん、また、えーお会いしたいと思います。よろしくお願いします。
それでは、えー……BUCK-TICKニューシングル、「New World」を聴いて下さい。
では、また。BUCK-TICKの櫻井敦司でした。
ばい、ばずろっく。


■2016/09/12 FM802「REDNIQS」櫻井敦司コメント

REDNIQSをお聴きの皆さん、浅井さんこんばんは、BUCK-TICKボーカル、櫻井敦司です。
えーーREDNIQS、今夜は、えー……BUCK-TICKツアー、アトム未来派No.9の関西公演の先行予約が行われ ということで、えー、お時間をいただきます。
ツアー「アトム未来派No.9」まだどうなるかわかりませんが、皆さんを思いっきり楽しませたいということはもういつも思っていることです。そして、そのパワーでまた僕たち楽しみたいと思っています。
なので、そのー……毎日毎日何がおこるかわかりませんが、ぜひ、楽しみにしてきてください。
10月15日、奈良にいきます。10月16日兵庫、11月26、27日は大阪、12月8日、京都、に行きます。
皆さん、ぜひ……一緒に楽しみましょう。
それでは浅井さんよろしくお願いしまーす。BUCK-TICK櫻井でした。


■2016/01/17 FM COCOLO「THE MAJESTIC SUNDAY」 [David Bowie追悼特集]にて櫻井敦司コメント

ちあきさん、ラジオをお聴きのみなさん……BUCK-TICKのボーカル、櫻井敦司です。……デヴィッド・ボウイが、亡くなってしまいましたね……とても残念です。ボウイの、歌は……10代の……孤独で、無口な青年を……宇宙の果てへと、連れていってくれました。そこで、とても素敵な夢を、たくさん見せてくれました。……(グラスの中で氷のぶつかる音)それは今でも、変わりません。そしてこれからも……ずっと、ずっと……夢を、見せて、くれることでしょう。……デビッド・ボウイさん……どうもありがとう。……僕のリクエスト曲は、……Wild Is the Wind.


ゲスト出演
  • 2016/10/08 FM COCOLO「THE MAJESTIC SATURDAY NIGHT」櫻井敦司・今井寿 出演
  • 2016/09/24 TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」櫻井敦司・今井寿 生出演
  • 2016/09/20  InterFM897「The Dave Fromm Show」櫻井敦司 生出演